婚活パーティ横浜

人生初!婚活パーティー参加を決意

ベイブリッジ
建設業界で働いています。今年32歳になります、ようへいと申します。

 

生まれも育ちも大阪。就職も大阪やったんですけど、会社の人事異動で人生初の引っ越しを行い横浜にきました。

 

横浜にはプライベートの友達がいないので、休日とか家でゴロゴロしているだけです。会社内でも大阪からきたということで、ちょっと疎まれ気味です(・.・;)僕自身は全く関西人ぽくなくて、面白くもないんですけどね。(笑)

 

そんな僕にもひとりだけ後輩がいるんですけど、この子がまた変な子で。。。いなぎ(仮名)っていうんですけどね。

 

元アイドルのおっかけで”ブッチャー”みたいなやつなんです。そんな彼と一緒に絶賛女日照り中やったんですけど、なんとか現状を打開せなアカン!ということで、婚活パーティーに参加することにしました。

 

「横浜でおすすめの婚活パーティーはこちら」

 

街コン?相席居酒屋?それとも婚活パーティー?

なんとか異性と知り合いたいと考える人が考えると思うのが、街コン 相席居酒 婚活パーティー
やと思うんです。

 

僕も大阪にいる頃に何度か街コンにはいったことあるんですけど、街コンで良い思い出が一切ないんでまず除外しました。

 

相席居酒屋はサクラがいるかもしれないのが怖いのと、この人あわへんなって思った人をチェンジするのが、いざとなるとできひんなと思ったんでやめました。

 

最後に今まで参加したこともなかった婚活パーティーにいってみよかなってことで婚活パーティーに参加することにしました。

 

婚活パーティー体験記録

 

僕たちが参加した婚活パーティーがYUCOっていうところの婚活パーティーで、男性が31歳から参加できるコースを選びました。(もう20代のみは参加できません(:_;))

 

婚活
(実際に参加したコースです。日付は違います。)

 

ただ男性の参加費が6000円と少し高めなんですよね(;´Д`)。女性は2500円と普通くらいお値段なんですが、やはりこういうところで男女の差が出ますね。

 

6000円払うからには連絡先くらい絶対誰かと交換せんとな、と家でポチポチしながら盛り上がっていました。

 

そして、横浜のおしゃれな美容院で婚活パーティー前日のカットの予約を入れてました。

 

婚活パーティ当日

 

朝、スーツ、靴、時計とポールスミスで決めた自分を鏡で見て、決まってんな、オレ。
と少しはずかしくもなったんですけど、他の私服がダサすぎる僕には、社会人1年目の時に買ったポールスミスコレクションで身を固めるくらいしかできません。(-_-;)

 

ブッチャーと会場前で落ち合わせて、お互いポールスミスとカルバンクラインのスーツに身をつつみ、少し誇らしげに会場入りをしました。

 

受付でプロフィールを受け取り、当たり障りのないことを記入し、周りの確認をしたんですが、結構かわいい子いるやん(*'ω'*)ポッ流石横浜です。

 

こういうのはあまり期待をしていかないのですが、良い意味で期待を裏切られました。

 

スタッフの方に「どうぞー」と会場入りを促され、会場に足を踏み入れました。

 

会場内にはテーブルが設置されており、4人が座れるようになっていました。

 

ブッチャーとは一緒に座りたくないので、ここでブッチャーとはお別れです。

 

友を慈しみながらお互いの健闘を祈ります。(仲間だと思われたくないのが本音です。)

 

空いているイスに座りどんなひとが来るのか待ちます。

 

前の席に座った子は、多部未華子みたいな可愛らしい子でした。

 

流石横浜です。この子は多部ちゃんと呼びましょう。

 

婚活パーティー開始です

 

最初は、トークタイムです。

 

ここでは簡単な自己紹介を行います。全員とするため一回のしゃべる時間が5分くらいなんでめちゃくちゃ短いです。

 

多部ちゃんともう少ししゃべりたかったんですが、すぐに時間が来てしまいました。

 

人数が男性20人、女性20人やったんですけど、この時点で頭の中は多部ちゃんでいっぱいでした。

 

他の子のことをあんまり覚えていません。(;´Д`)なにやってんねんって感じです。そんな感じでトークタイムが終わり、次は、第一印象カードの記入です。

 

これは第一印象がよかった方の番号に印をつけるのですが、もちろん多部ちゃんに印をつけます。

 

意外にも僕に印をつけてくれた方がいたんですが、その方がどんな方やったんか全くわかりませんでした。ごめんなさい。m(__)m

 

次に、フリータイムです。ここらへんはコースによって違うらしいです。

 

フリータイムは好きな人としゃべれるので、もちろん僕の狙いはただ一人多部ちゃんです。

 

ただ、フリータイムといってもずーっと同じ人としゃべることはできないので、人が少ないときにしゃべるのがいいと思います。

 

多部ちゃんとは最後の方に人が少ないときにしゃべったんですが、もう完全惚れてましたね。

 

この時のブッチャーの様子なんですが、一人でした。

 

運命の瞬間カップリング発表

 

フリータイムが終わり、ファイナルカードの記入です。

 

気になる人の番号と名前を第三希望まで書くのですが、

 

僕のカードは多部ちゃんでぎっしり詰まってました。(笑)

 

そして、カップリング発表の時間です。

 

大阪で生まれ大阪で育った僕が横浜で受け入れられるか、運命の瞬間です。

 

次々と呼ばれるカップルたちの番号、

 

スタッフ 「次が最後のです」

 

「最後の方は。。。いなぎさん多部さん!」

 

「おめでとうございます!」

 

( ゚Д゚)。。。。

 

こうしてぼくの初めての婚活パーティーは終わりを告げたわけです。

 

横浜の夜に一人歩いている僕は、石原裕次郎のよこはま物語を口ずさみながら帰りました。

 

横浜でおすすめの婚活パーティー

 

横浜・川崎で開催されている婚活パーティーを紹介します。

 

OTOCON

 

ここは割引が多く、男性でも割安で参加できます。

 

最大で1500円も安くなるらしいです。

 

開催されているパーティーですが、若い人向けのものも多い印象でした。

 

OTOCONで婚活パーティー参加はこちら

 



 

PARTY☆PARTY

 

婚活パーティーで男女比が滅茶苦茶のまま開催されるものがあるらしいです。聞いたところによると、4対20とか。。。(;´Д`)どういうことやねんと言いたくなりますが。

 

ここは男女比の偏りが少ないらしいです。

 

また、パーティーのコースも50種類以上あるということで、非常にバラエティーに富んだものになっていますね。

 

PARTY☆PARTYで婚活パーティー参加はこちら

 



 

YUCO

 

私がだめだったやつです。それはそれ、これはこれ、ということで、パーティー自体は非常に盛り上がっていました。ひさしくドキドキしたこともあり、リベンジを考えています。
ブッチャーも結局だめっだたみたいなんで、一緒に次のコースを物色中です。

 

趣味でつながる婚活みたいなものもやってるみたいです。スポーツや漫画、アニメ、日本酒とディープなラインナップが揃っています。

 

YUCOで婚活パーティー参加はこちら

 



 

シャンクレール

 

今は男性の方の参加を非常に募集していますね。ホテルやラウンジで開催することが多いみたいですので、少し他と違ったところを試してみたい方はどうでしょうか。

 

シャンクレールで婚活パーティー参加はこちら

 



 

横浜の婚活パーティー一覧

 

OTOCON

 

【開催パーティープラン】

 

半個室/お見合い/小規模/中規模/大規模/全員と話せる/特別企画

 

【開催会場】
OTOCONイベントラウンジ横浜 (神奈川県横浜市西区北幸2-1-22ナガオカビル3階)
【アクセス】
横浜駅西口より 徒歩3分

 

PARTY☆PARTY

 

【開催パーティープラン】
趣味コン/季節限定企画/連絡先交換自由/個室/性格重視/体験型

 

【開催会場@】

 

・横浜ラウンジ(神奈川県横浜市西区北幸1-6-1 横浜ファーストビル10階)
【アクセス】
・横浜駅西口から徒歩1分

 

シャンクレール

 

【開催パーティープラン】

 

初心者向け/友達探し/平日中心/結婚前向き/年の差パーティー/20代/30代/40代/50代/個室/バツイチ・再婚/ハイステータス/同年代/異業種パーティー/特別企画

 

【開催会場@】
川崎 ラゾーナ川崎プラザ Plaza West 5F ラゾーナクラブ(神奈川県 川崎市幸区 堀川町72-1)
【アクセス】
・JR川崎駅西口直結 京浜急行線川崎駅下車徒歩7分

 

【開催会場A】
・横浜天理ビル13F オープンカフェ(神奈川県 横浜市西区 北幸1-4-1)
【アクセス】
・JR「横浜駅」西口より徒歩2分、相鉄線「横浜駅」西口より徒歩3分

 

エクシオ

 

【開催パーティープラン】
レギュラーパティー/個室/大人数/クッキング/フットサル/野球観戦/ボウリング/クルージング/サッカー観戦

 

【開催会場】
・個室空間 横浜マリアージュ8F(神奈川県 横浜市西区 南幸2-16-20 YKビル8F)
【アクセス】
・JR「横浜駅」西口より徒歩5分

 

YUCO.

 

【開催パーティープラン】
一人参加限定/初心者向け/ハイステータス/特別企画/連絡先交換OK/趣味コン/20代限定/30代限定/40代限定/仕事帰り参加

 

【開催会場@】
・TKPガーデンシティ横浜ランドマークタワー25F(神奈川県横浜市西区みなとみらい2丁目2番1号)
【アクセス】
・みなとみらい線 みなとみらい駅 ランドマークタワー・クイーンズスクエア方面改札口 徒歩5分 ●桜木町駅(JR・市営地下鉄)から動く歩道で徒歩5分

 

【開催会場A】
匠 ー takumi ー 横浜店(神奈川県横浜市西区南幸2-9-17 PAプラザ7F)
【アクセス】
横浜駅相鉄口より徒歩2分

 

【開催会場B】
ゑびす鯛 ー 横浜店(神奈川県横浜市西区南幸2-9-17 PAプラザ7F)
【アクセス】
横浜駅「みなみ西口」から徒歩約10分

 

ホワイトキー

【開催パーティープラン】
個室/大人数/バツイチ/結婚前向き/趣味コン/20代/30代/恋活/40代/50代/公務員/高身長/スポーツ/年下彼女/ノンスモーカー/一人参加/アルコール充実

 

【開催会場】
ブライト横浜ビル8F(横浜市西区南幸2−8−9 ブライト横浜ビル8F)
【アクセス】
・横浜駅「みなみ西口」か「相鉄口」よりビブレ・ドンキホーテ方面(徒歩5分)

 

ゼクシィ縁結びPARTY

【開催パーティープラン】
20代/30代/40代

 

【開催会場】
陶芸教室きらく(神奈川県横浜市中区扇町2-6-11 第4平安ビル 1F)
【アクセス】
JR「関内駅」より徒歩5分、JR「石川町駅」より徒歩6分、地下鉄「伊勢佐木長者町駅」より徒歩8分

 

マリッジライフ

 

【開催会場】
マリッジライフパーティールーム(横浜市保土ヶ谷区岩井町15-3 TS保土ヶ谷ビル7F)
【アクセス】
JR保土ヶ谷駅西口徒歩2分